[チェコ共和国産]天然モルダバイト原石
- 品番
- MLV-RF01IS
- 寸法
- 23.5×12.8×11.5(mm) 2.6g
- 産地
- チェコ共和国
送料
- ヤマト宅急便で配送いたします
-
- 全国一律:600円
- 商品合計10,000円以上で送料無料
お届け日数
- お届け日数
-
- 2営業日以内(火水定休日を除く)
- 月曜12時~水曜日の発送は、木曜日(翌営業日)より順次対応となります。
- 指定日配達
-
- 約1ヵ月先までご指定日が可能です
- 午前中、14~16時、16~18時、18~20時、19~21時
- 店頭受取
-
- 配送方法から「店頭受取」をご選択の上、備考欄に「受取予定日」をご記入ください(受取期限:1ヵ月以内)
- 実店舗の場所はこちら
詳しくはご利用ガイドをご覧ください
お支払い方法
- クレジットカード
-
- VISA
- Master
- JCB
- American Express
- Diners
- 銀行振込
-
- みずほ銀行
- ゆうちょ銀行
- 代金引換
-
- ヤマト宅急便コレクト
- PayPayオンライン決済
-
- お客様がご利用されているPayPayのチャージ残高でご購入できる決済方法です。
- NP後払い
-
- 全国のコンビニエンスストア
- 一部のドラッグストア
- 銀行・郵便局
- その他
-
- 当店ポイントでお支払い
- 当店クーポンでお支払い
- 店頭でお支払い
詳しくはご利用ガイドをご覧ください
- 電話番号
- 048-916-4499
- 営業時間
- 10:00~19:00
- 定休日
- 火・水、夏季休暇、年末年始
- 大感謝祭中のお問い合わせについて
- 大感謝祭中は大変混雑しており、通常よりご返答にお時間をいただいております。大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが何卒ご理解ご了承お願い申し上げます。
希少性高いモルダバイト原石の魅力
チェコ共和国(旧チェコスロバキア)のモルダウ川流域で最初に発見されたので、モルダバイトと名付けられています。
約1450万年前に創造された天然のガラス質(テクタイト)の一種で、深い森林のようなモスグリーンの色合いが特徴的です。表面はザラザラしており、よく見ると細かな刻みがあることが分かります。指先で摘まめるほどの大きさながら、とても繊細なディテールを持った魅力ある原石です。
さらに、光に透かすと石の中までグリーンに透ける様子が非常に美しい、神秘的な表情を見せてくれるというのもモルダバイトに魅了される理由のひとつでもあります。
価格高騰するモルダバイを出来る限り価格を抑えてご提供
宇宙から落ちてきた隕石が衝突した際に生まれた物質だと言われるモルダバイトは、その神秘性と希少性から価格高騰を続けている天然石のひとつです。特に大きな原石はほとんど採れないため、価格も一気に上がります。
さらに、モルダバイトとガラスは成分が同一であることから、偽物が出回ってしまう悲しい事態となっています。
今回ご紹介するお品は、もちろん天然のモルダバイト原石ですのでご安心くださいませ。ご希望であれば、絶対的証拠となる宝石鑑別書(別途費用)をお付けいたします。それほど仕入れ先の信用とバイヤーの真贋力に自信があるという意味に捉えていただければ何よりです。
パワーストーンとしてのモルダバイト効果・意味
モルダバイトはクラウンチャクラを活性化させ、第3の目を開くと言われており、洞察力を身に付けさせてくれる力や感受性を高める力があるとされています。そばに置いておくことにより脳が活性化されインスピレーションや創造力を引きだすサポートストーンとしての効果が発揮されると云われています。
また、古くヨーロッパの国々では愛情のしるしとして恋人に贈り、二人の幸せをモルダバイトを通して天に願ったと伝えられています。
モルダバイト概要
- 名称
- モルダバイト
- 英語名
- Moldavite
- 和名
- モルダウ石
- モース硬度
- 5〜6
- 成分
- SiO2(+Al2O3)
- 比重
- 2.349
- 屈折率
- 1.492
- 結晶系
- 非晶質
原石の楽しみ方
原石の楽しみ方は、普段使用しているデスクの一角にそっと置く。仕事や趣味などでホッと一息したときや、夜寝る前にお酒を嗜みながら、さりげなく眺める...。まさに大人の休息方法ですね。
女性の場合は、ジュエリーボックスにしまって、化粧台やお気に入りのスペースに飾るという方もいらっしゃるみたいです。
また、パワーストーンとして鬼門・裏鬼門、玄関や気になる角やスペースに置いて浄化効果を促すという使い方をされる方や、他の原石と一緒に専用ケースに入れて保管しておいたり、専用棚に飾っておられるといった天然石コレクターの方も世界中に多数いらっしゃいます。
それぞれ楽しみ方は千差万別ですが、自然が生んだ鉱物の魅力に魅了されるという点では共通かもしれません。