パワーストーンのINFONIX パワーストーンのINFONIX
パワーストーン専門ショップ
   YAHOOカテゴリー登録店
>>HOME >>発送・送料 >>お支払い >>お問合せ >>特定商法関連


過去配信はこちらから  コラムバックナンバー

店長コラム NO.3
 


たくさんの方がメルマガを登録して下さりありがとうございます。
迷惑にならないよう、間隔を空け定期的に配信していけたらと思います。
皆様が楽しくHAPPYになれるようなパワーストーンのお話を心がけていきますので宜しくお願いします。

メルマガ読者様は当店商品ブレスレット・ストラップお直し無料!!
通常は一回のみ無料ですが、メルマガ読者様は永久無料です。
送料のみご負担頂ければ購入年月に関係なく無料にてお直しします。
眠っているブレスレットやストラップがありましたら直してまた身に着けましょう。

記載させて頂いたIDにて全品5%OFFです。
次期によっては更なる特典もご用意していこうと思います。
皆様のメルマガの登録お待ちしております☆☆
登録は下記メルマガ登録からできます。


 
実店舗 店長 カツノです。コラムを読んで下さり有難うございます。

店長コラム第3回は 「高品質ラリマーが・・・」

他に紹介したい事もたくさんあるのですが、皆様に一早くお知らせしたく、急遽このラリマーについて取り上げる事としました。

ラリマー(Larimar)
産地:ドミニカ共和国

ラリマーは、ドミニカ共和国で採掘されるペクトライト(曹珪灰石)という鉱物の美しいブルー色のモノを
現地名でラリマーと呼ばれています。

ドミニカ以外のペクトライトはラリマーとは呼ばれません。
なぜならドミニカ以外ではブルーのペクトライトが採れないからです。
しかも、ドミニカ共和国でもBarahona地区のみでしか採れず、本当に限られた場所からしか採れません。
更に産出量が少ない上に、宝石質のラリマーは全体の3〜5パーセント程度しか採れないと言われています。

ラリマーは愛と平和の石とされ、世界三大ヒーリングストーン(最も癒しの力があるとされるストーン)の一つであり、とても人気のある天然石です。
その優しいブルーの美しさは誰もが魅了され、見ているだけで癒されます。
僕もラリマーを一粒ブレスレットに付けていますが、天然石を知らない友達からも「この石綺麗だね〜〜俺も欲しい」と良く言われます。
大抵の友達は、ラリマーの値段を言うと驚かれますけどね(笑)

このラリマーは現在とても希少になっています。
理由は、世界唯一の産地であるドミニカ共和国の鉱山のほとんどが掘りつくされてしまったからです。
新しく原石が採掘できないと、今あるグレードの低い原石を加工せざる得ません。
これは採掘された原石のうち、良いものから先に加工してきた事からこのような事態となってしまいました。
今まで綺麗なラリマーが出回っていたのは、採掘できた高品質な原石を先に先にと加工していたからです。
そして今、その綺麗な原石が採れなくなってしまい、現地の採掘者が失業してしまう程にまでなっているそうです。

原石が採れない→高品質なラリマーの加工品が作れない→高品質ではない原石を加工するしかない
→これからは高品質のラリマーが出回らなくなる→ 今ある高品質なラリマーを今までの値段で販売することはしたくない
→高品質なラリマーの値段がグッと上がる→

これからは新しい高品質なラリマーが出回らない事がほぼ確実です。
出回るとしても誰かがこうなるのを見越して隠し持っていたものでしょう。
当店でも、昨年の約一年間で綺麗なラリマーが入荷出来なかったのは、この事態が関係していたと思われます。
実際に日本中の問屋を知っている当店でも、高品質なラリマーを持っている所は全くと言っていいぐらいありませんので・・・

この事実はまだ殆どのお店の方も知らない事実です。
当店じゃなくてももちろん構いませんので、信頼のおけるお店でお目当てのラリマーがありましたら、今のうちに頑張って購入するのも手かもしれません。
今ある高品質なラリマーがなくなってしまったら、いくらお金を出しても買えなくなるので、最悪な場合は市場から姿を消してしまいます。

今回のお話は、当店の信頼のおけるバイヤーからのお話を元にご紹介いたしました。
正直、このラリマーについては当店のシークレットとしておこうとも思っていました。
誰でも閲覧できるこちらのコラムに掲載するのを非常に迷いました。
しかし、当店をご利用下さっておりますお客様を始め、お目を通して下さいました方々に良い情報をと思い掲載させて頂きました。
皆さんも何か貴重な情報がございましたら教えて下さいね☆☆


店長お勧め商品 pick up!!
もちろん今回はラリマーです。
現在当店の在庫としまして、3Aラリマー6mm玉ブレスレット1本
3Aラリマー8mm玉ブレスレット2本
3Aラリマー9mm玉ブレスレット1本
3Aラリマー10mm玉ブレスレット1本
3Aラリマー10mm玉・12mm玉・16mm玉1粒売り 
がございます。

商品は近日中に掲載予定ですが、お電話でのお問い合わせもお受けしております。


最後まで読んで下さりありがとうございます。

何か取り上げて欲しいパワーストーンについてやご質問などありましたら、下記ご意見ご感想から
又は isao★@infonix.jpに下さりますと嬉しいです。
(★を抜いてご送信下さい)

長文となり申し訳ありません。

いつも当店をご利用下さいまして誠に有難うございます。

感謝。

〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田2-12-15
TEL 048-958-4786
店長 勝野 勲雄


■店長コラムへのご意見ご希望

店長のコラムへのリクエストやご感想を募集しております。
コラムにて扱って欲しい内容などお気軽にお送りください。

※お送りいただいた内容が必ず掲載されるわけではありません。


ご意見ご感想をお書き下さい

.E-mail:
.

お名前:

   有難うございました。「送信」ボタンを押して回答を送信してください。

         

 フォームで送信できない場合はこちらよりお願いします
 お問い合わせフォームからでもお受けしています






パワーストーン インカローズ エッグ
パワーストーン ラブラドライト 磨き原石 

パワーストーン ブルートパーズ 結晶 原石
























 


メルマガ会員募集中
天然石を愛する店長のちょっとマニアックなお話や最新情報をいち早くお届けします
メルマガ登録・ダブルオプトイン対応
登録 削除

メルマガ配信CGI ACMAILER

登録完了メールに記載されているパスワードで全品5%OFFの特典
ダブルオプトインとは
メールアドレス登録の際、まず一旦仮登録状態として、登録者に確認メールが送られます。
その仮登録メールに記載されたURLをクリックすることで本登録となります。
この方式ではユーザーの事前承認なしで登録ができないため
個人情報保護、SPAM防止の観点からダブルオプトイン方式を導入しています。

過去配信はこちらから コラムバックナンバー

更新情報

10/03/25 メールマガジンのご案内
10/03/29 NO-1  ◆パワーストーンINFONIXとは
10/04/09 NO-2  ◆ブレスレットの紐が切れてしまったら
10/04/22 NO-3  ◆高品質ラリマーが・・・
10/05/09 NO-4  ◆貴方のパートナーの探し方
10/05/17 NO-5  ◆グレードの表記について
10/06/12 NO-6  ◆ヒマラヤ水晶の産地について
10/07/01 NO-7  ◆処理されたルチルクォーツ
10/07/24 NO-8  ◆水や汗・太陽光によって色やツヤが落ちてしまう石
10/09/04 NO-9  ◆意外な発見!水晶とガラスについて
10/10/03 NO-10 ◆人気スーパーセブンについて
10/10/31 NO-11 ◆10月誕生石トルマリンについて
10/11/27 NO-12 ◆人気の天然石「緑柱石 / ベリル」(アクアマリン・エメラルド・モルガナイトetc)について
10/12/26 NO-13 ◆役目を終えたパワーストーンについて
11/01/26 NO-14 ◆1月の誕生石「ガーネット」について
11/02/14 NO-15 ◆2月の誕生石「アメシスト」について
11/03/04 NO-16 ◆3月の誕生石「アクアマリン・コーラル(珊瑚)」について
11/04/09 NO-17 ◆「怪しい加工された水晶」について
11/05/07 NO-18 ◆「5月の誕生石翡翠」について
11/07/03 NO-19 ◆「7月の誕生石ルビー」について
11/08/08 NO-20 ◆「ゼオライトについて」そしてその販売方法について
11/10/07 NO-21 ◆「ネパール産ヒマラヤ水晶・原石輸入問題」について
12/01/30 NO-22 ◆「世界の水晶、透明度抜群な二つの産地/アーカンソー州産水晶/コロンビア産水晶」について
12/03/19 NO-23 ◆「価格高騰 ロードクロサイト/インカローズ」について
12/05/13 NO-24 ◆「香港・中国/直接買い付けの旅」
12/07/14 NO-25 ◆中国市場で出回る明らかに加工された天然石
12/10/06 NO-26 ◆隕石の衝突によって作られる天然ガラス/テクタイト・モルダバイト・リビアングラスについて

Copyright (c)INFONIX. ALL rights Reserved.