パワーストーンのINFONIX パワーストーンのINFONIX


過去配信はこちらから コラムバックナンバー


更新が遅くなりまして申し訳ありません。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
店長コラム NO. 10


沢山の方にメルマガを登録して頂きましてありがとうございます。
ご迷惑にならないよう、間隔を空けながら定期的に配信していけたらと思います。
皆様が楽しくHAPPYになれるようなパワーストーンのお話を心がけていきますので宜しくお願いします。

記載させて頂いたIDにて全品5%OFFです。
次期によっては更なる特典もご用意していこうと思います。
皆様のメルマガの登録お待ちしております☆☆
登録は下記メルマガ登録からできます。


 
実店舗 店長 カツノです。コラムを読んで下さり有難うございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

店長コラム NO. 10 「人気スーパーセブンについて 」
当店ではスーパーセブンの名称での販売は控えさせて頂いています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アメリカのクリスタル・ヒーラー、A.メロディ女史によって名づけられたスーパーセブンは
神聖なる7つのパワーを持つ石として非常に人気のある石です。
しかし誤解が多い石でもあります。
スーパーセブンとは・・・
クリスタル(水晶)、アメシスト、カコクセナイト(ゲーサイト)、ゴエタイト、レピドクロサイト、ルチルクォーツ、スモーキークォーツ
の7つの成分が混ざり合った特別な鉱物とされています。

7種類の鉱物が混ざったと言うのは間違った表現の仕方で、
正確には水晶・アメシスト・スモーキークォーツの3色が混じった水晶に、他の4種の鉱物が内包されたもの!が正しいと思います。
アメシスト・スモーキーも水晶ですので7種類の鉱物は間違いですね。
またルチルも頭を悩ませる鉱物です。
線状の鉱物が内包していると、全てルチルクォーツ入りとまとめられてしまいますが
アクチノライトやトルマリン、角閃石(かくせんせき)等の鉱物も線状に内包されますので、見た目では判断しづらいのが現状です。
また、線状のように見られる内包物は、実は非常に細い空洞の線だったりもします。
これはリチア輝石(クンツァイト)やアクアマリン等によく見られる現象です。
始めはアクアマリンにルチル?が入っていると思い、僕の鉱物の先生にお聞きした所
「これはルチル等の鉱物が入っていると勘違いされがちだけど、実は細い空洞の線なんだよ。それがルチルみたいに見えているんだよ」
と教えて下さいました。
ビックリですよね。
鉱物によっては温度などの条件によって共生できない鉱物があります。
アメシストとルチルがこれに当てはまると考えられます。
この事から、スーパーセブンのルチルは、レピドクロサイトやゲーサイトが鉄分によって黄色くなり、その線がルチルに見えてしまったのではないかと思われます。
皆様アメシストにルチル入りって見た事がありますか??
スーパーセブンが本当に存在するなら、ルチル入りアメシストがたくさん産出されても何ら不思議はありません。
スーパーセブンはあるのにルチル入りアメシストは無いって事は有り得ないと思います。

スーパーセブンが人気になるにつれ、最近ではレピドクロサイトが内包されているものをスーパーセブンと呼んだり
アメジストエレスチャル(見た目では紫水晶に黒い線)をスーパーセブンと呼んだりします。
また産地でスーパーセブンと呼んだり呼ばなかったり・・・
今ではスーパーセブンは、アメシストに針状内包物が入っているものの名称となってしまっている傾向を強く感じます。
ですので何が正解で何が間違いなのかも解らなくなり、非常に難しいパワーストーンだと言えます。
しかし綺麗に内包されたアメシストは美しい表情をみせてくれます。
天然石の楽しみ方は一つだけではなく、名称などに囚われる事なく様々な考え・角度からみるとより楽しむ事が出来ると思います。

天然石は常に真実だけを見せてくれます。
人間が勝手に名称を決め、勝手に思い込みで勘違いがうまれてしまうものです。
知識など本当はいらないのかもしれません。
そこに天然石の美しさがある限り☆☆☆
ただそれだけで素敵な事だと思います。
大自然に感謝です。

今回は少し難しい話になってしまい申し訳ありません。

注:独自に調べたものであり、100%事実とは限りませんのでご理解の程お願い致します。

いつも読んで下さり有難うございます。


★新着商品  店長お勧め Pick Up★

とても綺麗な遊色効果をもつプレシャス・オパールペンダント が入荷しました。

ペンダント全てが遊色効果を持ち、本当に綺麗で見入ってしまう美しさを持っています。
オパールは10月の誕生石としても人気がありますのでお誕生日のプレゼントにもお勧めです。
http://www.infonix.jp/p-top/preciousopal-svp/preciousopalsvpt-top.html

ファイアーアゲートの原石が入荷
希少でなかなか手に入らないファイアーアゲートをお買い求め易い価格でUP致しました。

http://www.infonix.jp/kurasuta/fareagate/fareagate-top.html

その他たくさんの新着商品が入荷しております。
http://www.infonix.jp/whats'new.htm

携帯電話の方はこちらから
http://store.shopping.yahoo.co.jp/clearstones/bfb7c3e5be.html


メルマガ読者様は当店商品ブレスレット・ストラップお直し無料!!
通常は一回のみ無料ですが、メルマガ読者様は永久無料です。
送料のみご負担頂ければ購入年月に関係なく無料にてお直しします。
眠っているブレスレットやストラップがありましたら直してまた身に着けましょう。

パワーストーンについて楽しいお考えがありましたらご意見等下さいませ。
またテーマにして欲しい事がありましたらisao★@infonix.jpへメールして頂けると幸いです。

いつもパワーストーン インフォニックをご利用頂きまして誠に有難うございます。
お問い合わせ等御座いましたら何なりとご連絡下さい。
最後まで読んで下さり有難うございます。


感謝

〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田2-12-15
TEL 048-958-4786
店長 勝野



■店長コラムへのご意見ご希望

店長のコラムへのリクエストやご感想を募集しております。
コラムにて扱って欲しい内容などお気軽にお送りください。

※お送りいただいた内容が必ず掲載されるわけではありません。


ご意見ご感想をお書き下さい

.E-mail:
.

お名前:

   有難うございました。「送信」ボタンを押して回答を送信してください。

         

 フォームで送信できない場合はこちらよりお願いします
 お問い合わせフォームからでもお受けしています



メルマガ会員募集中
天然石を愛する店長のちょっとマニアックなお話や最新情報をいち早くお届けします
メルマガ登録(メールアドレスを下記に記載し送信して下さい)
ダブルオプトイン対応
登録 削除

メルマガ配信CGI ACMAILER

登録完了メールに記載されているパスワードで全品5%OFFの特典
ダブルオプトインとは
メールアドレス登録の際、まず一旦仮登録状態として、登録者に確認メールが送られます。
その仮登録メールに記載されたURLをクリックすることで本登録となります。
この方式ではユーザーの事前承認なしで登録ができないため
個人情報保護、SPAM防止の観点からダブルオプトイン方式を導入しています。

過去配信はこちらから コラムバックナンバー

更新情報

10/03/29 NO-1  ◆パワーストーンINFONIXとは
10/04/09 NO-2  ◆ブレスレットの紐が切れてしまったら
10/04/22 NO-3  ◆高品質ラリマーが・・・
10/05/09 NO-4  ◆貴方のパートナーの探し方
10/05/17 NO-5  ◆グレードの表記について
10/06/12 NO-6  ◆ヒマラヤ水晶の産地について
10/07/01 NO-7  ◆処理されたルチルクォーツ
10/07/24 NO-8  ◆水や汗・太陽光によって色やツヤが落ちてしまう石
10/09/04 NO-9  ◆意外な発見!水晶とガラスについて
10/10/03 NO-10 ◆人気スーパーセブンについて
10/10/31 NO-11 ◆10月誕生石トルマリンについて
10/11/27 NO-12 ◆人気の天然石「緑柱石 / ベリル」(アクアマリン・エメラルド・モルガナイトetc)について
10/12/26 NO-13 ◆役目を終えたパワーストーンについて
11/01/26 NO-14 ◆1月の誕生石「ガーネット」について
11/02/14 NO-15 ◆2月の誕生石「アメシスト」について
11/03/04 NO-16 ◆3月の誕生石「アクアマリン・コーラル(珊瑚)」について
11/04/09 NO-17 ◆「怪しい加工された水晶」について
11/05/07 NO-18 ◆「5月の誕生石翡翠」について
11/07/03 NO-19 ◆「7月の誕生石ルビー」について
11/08/08 NO-20 ◆「ゼオライトについて」そしてその販売方法について
11/10/07 NO-21 ◆「ネパール産ヒマラヤ水晶・原石輸入問題」について
12/01/30 NO-22 ◆「世界の水晶、透明度抜群な二つの産地/アーカンソー州産水晶/コロンビア産水晶」について
12/03/19 NO-23 ◆「価格高騰 ロードクロサイト/インカローズ」について
12/05/13 NO-24 ◆「香港・中国/直接買い付けの旅」
12/07/14 NO-25 ◆中国市場で出回る明らかに加工された天然石
12/10/06 NO-26 ◆隕石の衝突によって作られる天然ガラス/テクタイト・モルダバイト・リビアングラスについて

Copyright (c)INFONIX. ALL rights Reserved.